BLOG

体調管理にオススメなもの

私は元々は年に何度も風邪を引いたり

アレルギー性喘息があったり

無理をしてすぐ体調壊す事が多かったんですが

2020年以降、病院へ行きたくないし薬も飲みたくなくて

疲れないように寝不足にならないように気をつけています。

そのおかげで2020年は一度も風邪も引かずに過ごせました。

2021年は夏に一度だけ高熱が出てました。

この頃は平日仕事して土日毎週

気を使って持ってくれた男性が引くぐらい重たいチラシの荷物を持って活動してたので疲れが出たんだと思います。

疲れないように気を付けてはいるけど

色々とやりたいこともあるので休んでもいられない。

私の普段の体調管理、風邪やシェディング予防はこれ

https://jp.iherb.com/pr/california-gold-nutrition-gold-c-vitamin-c-1-000-mg-240-veggie-capsules/61865?rcode=CTI9667&utm_medium=appshare

含有量が多いわりにリーズナブルで気兼ねなく多く飲める。ビタミンCは排出されやすいのでこまめに沢山飲まないと効果が出にくい。

吸収率を上げるために良質なオイルと一緒に摂るのをオススメします。(小さじ1程度でOK)

普段はほぼこれで何事もなく元気に過ごせるけど

うっかり疲れすぎて何か喉が痛いな…………などの症状が出てしまった時はこちらがオススメ。

https://www.shokuentai.co.jp/?gclid=CjwKCAjwlqOXBhBqEiwA-hhitO3O6jmzfekkLHTv_SIhzXZLiDJqo0utM7iYAI8Avmk4eVAZiiC-ehoCbkIQAvD_BwE

薬機法があるので詳しく書けないですが

何に聞くのかは↑ホームページを見てお察し下さい。本当によく効きます。

ちなみにどちらも勧めても私に何の得もありませんが、オススメです♫

今年の夏はなんか変な暑さで

体調崩してる人も多いので自分の体調管理法を紹介してみました。

他には好きでよもぎ茶とかもよく飲んでいます。

個人的な感想ではよもぎ茶は精神的なリラックス効果が高く感じられます。

元気にこの暑い夏を乗り切って楽しく過ごせますように。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP