BLOG

幸せの道〜本当に自分の望む方向を向いた時から運命が大きく動きだす〜

こんにちは😊非接種者の為の結婚相談所innocent、西久保仁美です💕

普段、色んな方の様々なご相談を受けていて少し思う事があります。

〇〇にこう書いてあったんです。

〇〇の〇〇さんがこう言われていたんです。

こういう時はこうすべきだと〇〇さんが言われていました。


こんな風に相談者様から言われた時、

私は必ず、「そうなんですね、それで、あなたはどう思いますか?」

とお伺いしてみます。

・「私もそう思います」

・「んー、正しいとは思うけど、実際難しいよね」

・「そうなのかも知れないけど、自分はそう思わない」

・「実際よくわからないけど、試してみようかなと思ってる」

答えは人それぞれ様々です。

何が言いたいかと言うと、

広く情報を取るのはとても良い事ですが、

誰に何を言われても、その人がとても凄い人でも、お世話になっている人の言う事でも、

例え、尊敬する人の言う事でも、

誰に何と言われようが、

聞いてみてご自身が、

「なるほど、本当そうだな」

と納得、しっかり腑に落ちる事を参考にされる事をオススメします。


なので例えば今、私がお伝えしている事も

何言ってるんだ、そんな事ないわ

とか思う人はスルーして大丈夫だと思います。

もし、そう思うとしたら今のあなたに必要な情報ではない、という事だと思います。


どうしてかと言うと、

幸せの道への、

「答えはいつも自分の中にある」からです。


世界中、誰一人、同じ指紋の人がいない様に、幸せの道は人それぞれ違うと思います。

沢山の情報の中、自分にとって必要な事を選んでいく。人生はそれの繰り返しです。


なので、自分の望みを明確に知る事、

本当に自分の望んでいる事を理解するのはとっても大事です。

人は、人と出会ったり、日々様々な出来事の中で、

考え方なども日々変わっていきます。

なので、たまに落ち着いて今、ご自分が何を望んでいるのか、を自分と対話してみる、

落ち着いて考えてみる時間を取るのも良いと思います✨


そして、自分の望みが明確になれば後はこれ。

願い、行動していく。

そして、皆、今まで生きてきた人生の中で、

嫌な事や辛かった事もありますが、

「幸せの道」を歩きはじめている人は、きっと過去のそういう出来事にすら、

あれがあったからそのおかげで、今があるんだ、と少しずつ思える様になって来ます。


ご自身の本当の望みを知り、前を向いて進んでいる人は、

辛い思いをした分、その分、必ず幸せになれます。


どんな出来事にも感謝出来る日がきっと来ます。

「幸せの道」を、歩み始めると、運命が大きく動いて行くのを日々実感出来ると思います。


婚活では、お相手の方とご縁がなければお断りされたり、辛い事もありますが、

その方とご縁がなかっただけです。

あなたの幸せの道はこちらではないですよ、と言うだけの事です。

なので、ああ、違うんだな、ぐらいの認識でいいと思います。傷付く必要なしです👍✨


誰が何と言おうが、あなたにはあなただけの魅力があります。もし、誰かがあなたの心を傷付ける様な事を言ったとしても、聞かなくて大丈夫です。それはあなたに必要な情報ではない。そう思っていればいいと思います。


答えは常に自分の中にある。

多くの方が幸せの道を歩んで行けますように心から応援しています。

皆様が良いご縁に結ばれますように。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP