BLOG

結婚するお相手は1人。万人受けする必要無し。

こんにちは😊

非接種者の為の結婚相談所innocent、

西久保仁美です✨


早い所は桜が既に咲き始めていたり、春の訪れを少しずつ感じるようになって来ましたね🌸✨

今日はinnocentにご入会されてご結婚され今とっても幸せに過ごされてる御夫婦様の出会いの事について御本人様の許可を得てご紹介したいと思います✨


奥様と私は元々、2020年に知り合い友人関係で、

innocentオープン直前、まだ立ち上げ作業をしていた頃、

彼女は婚活の為にとある結婚相談所に入会、

非接種の方で…という条件でお相手の人を探されていていました。

なんとかお一人見付かって、

お見合いしてみたものの、

素敵な方だったけど家族全員とある宗教に入られている方で結婚は難しいと思いお断りする流れに。


仲人さんにお断りのご連絡を入れた際、

断る事を了承してはくれたけど、

成婚料30万円の結婚相談所で、

(成婚決まらないと)「うち赤字」みたいに言われたそうです。

お見合いはお会いしてみないとわからないし、上手く行けば万々歳だけど、会ってみて無理な事も多いのに、赤字とか言われても、知らんがな、ですよね💧

彼女は特定宗教ナシ、相手は有りなのに「いいんじゃない?」と言われたと。


とにかく「誰とでもいいから」結婚を早く決めて欲しそうな感じだったそうです。




仲人さんとはZoomなどでお話した事もあり、画面を通してお顔を合わせた事があり、

結婚を決める為には、ダイエットや化粧したらどうかと言われた。

だからお化粧もしないとだし、ダイエットも頑張らないと…とシュンとして言われていた姿を見て、

若くて健康的で肌も綺麗で、スッピンでも綺麗、むしろそこが魅力的な人なのに、なんか酷いなと思ってしまって、


入会金や会費など諸々、勿体無いけど、

良い勉強になったと思って諦めて、

そんな所、もう辞めたほうがいい。


私頑張って結婚相談所作るから、こっちにおいで、私が良い人見つけたる、と勢いで言ってしまいました。


その後、innocentを無事オープン出来て、ご入会頂いて、

オープン後間もなくお相手の方、旦那様もご入会されました。

旦那様はご自身の婚活も勿論、同じ価値観の人と男女問わず出会いたい✨みたいな感じでご入会頂いて、

ご入会されてすぐ、innocentで初開催だった東京の婚活イベントにご参加頂きました✨

東京の婚活イベントの後の三次会の時、

私がプライベートで友人達と行く予定にしていた所の話をしたら、僕も行きたい✨と言われて参加され、

その際に初めてお二人が出会う事になりました。

実際にお会いする前も、会員様専用のご連絡先でお互いに自己紹介をご覧になられて共通点がとても多く、価値観合いそうだなとお互いに思われていたそうです。


そしてその翌日開催された神戸のイベントでもお話されて良い感じになり、

その後の名古屋のイベント後、結婚前提のお付き合いをされる事が決まり、

そのまますぐにご婚約される流れとなりました✨

お二人は学生時代に研究されていた事やその他の趣味や考え方などの事でも共通点が多く、お互いにこんなにも話が通じ合う人と出会えた事が初めてだったそうです。


ご婚約されてから約1年ほどでご入籍され、今お二人で幸せに過ごされています💕

元々の友人だから特に何か贔屓して紹介したわけではなく、本当偶然だったのですが、

そんな所やめて、こっちにおいで、私が良い人見つけてあげるって言ってしまっていたので、ご入会されてすぐにお相手の方と出会い、御縁が結ばれて、本当に良かったなと思います✨言ってしまった事が実現出来てホッとしています✨


あくまでも私個人の意見なのですが、

少し気を付ければ直せるような事を、

こうしたほうが良いよとアドバイスする事はその人の為になるとは思うけど、

ある程度、ご本人様が無理なく出来る範囲で身なりを整えたりする事は大事だけど、婚活の為に、個性やその人の良い所まで矯正してしまうようなアドバイスはちょっとな…と思う。


個性を潰して型に収まれば、一般受けする幅は広くなると思いますが、自分じゃない自分を、偽りの自分を好きになってもらっても意味が無い。


結婚する相手は一人で良いから、

一般受け、大衆ウケする必要なしです。


だからと言って好き勝手しろ、と言う意味ではなく、お洒落したり、ある程度自分を良く見せる事は大事だし、ある程度お相手の意見と話合ってお互い合わせたりする事は大事だけど、自分じゃ無くなるまでやってはいけないと思います。


人の好みは十人十色、それぞれ違います。

偽りの自分や、無理して作り上げた自分を好きになってくれる人が何人もいるより、本当に自分を好きになってくれる人が1人いたほうがいいと思います。


旦那様は、

お互いに、普通は嫌だと思うかも知れない事が嫌じゃない、全然許容範囲で許せる、むしろ好き、そう思い合える人が良いよと、まだお相手の方が見つかってない人にアドバイスされていました。

個人で学習塾をされていて、多種多様な子ども達の個性を活かして勉強を教えてる方なので、人に何かを教える事が得意な方なので、もし何かでお会いする機会がある方は是非お話してみて欲しいなと思います✨


極々稀にですが、お二人で名古屋のイベントに遊びに来てくれる事もあります💕


それ以外も、例えば、男女問わず、

ご自身のご年齢を気にされてる方々もおられるのですが、どう頑張っても変えられない事で悩んでいてもどうにもならないです。


結婚相手を探すのには、ご年齢が高くなればなるほど難易度が上がるのは当然の事です。だけどそれを受け入れて、だからこうしよう、と言う方向に考えた方が良いと思います✨


他の事もしかり。どう頑張っても変えようの無い事や、頑張っても変える事が難しい事で悩むのはもう終わりにして、だからこうしよう。に考え方をチェンジしてみて欲しいなと思います。


お互いに相手と一緒にいる時の自分の事を好きでいられる様な人と結ばれて欲しいなと思っています✨


皆様が素敵なご縁に結ばれます様に、多くの人の幸せに繋がりますように✨


▼ご入会お申込みはこちら

https://innocent-marriage.com/sign-up/

▼開催中のキャンペーンはこちら

https://innocent-marriage.com/news/changetheworldcampaign/

▼会員様以外の方もご参加可能なイベントはこちら

https://innocent-marriage.com/news/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP