BLOG

成功の秘訣。婚活も人生も何もかも全てがとてもシンプル。

こんにちは😊

非接種者の為の結婚相談所innocent、

西久保仁美です💕

youtube始めました✨このブログの内容を読んでいる動画です。まだ不慣れな感じですが、良かったらチャンネル登録お願いします🙇‍♀



今年も残す所、後1ヶ月半。


街はイルミネーションとかも所々始まっていて少しずつ年末の雰囲気になりつつありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?✨


昨日、Xに投稿したこれ

について、少し解説しようかと思います。

近しい人に、私の言う事は抽象的でわかりにくい。もっと詳しく説明して。と良く言われるので😅



婚活にも、人生の様々な事についても本当、これに尽きるなぁといつも思うんです。


見る方向は
横でも、上でも下でも、後ろでもない。
前です。前。



前を向いていないと、前に進まない。

人生はとてもシンプル。


前以外の方向はチラ見でいい。



これは、実際に歩く時も、

精神的にも、前に進みたい時は前を向いて🙏

と言う事です。


気持ちも顔も、前を向いていないと前に進み辛い。


皆様のご縁を繋ぐお仕事をさせて頂いていて

実際に様々な方々の例を見ていて、本当にこれに尽きるんです。

良縁に結ばれる方々は前向き。


人によっては、パッと1度のご紹介でご結婚まで決まった方やお付き合いが決まった方もおられますが、

何度も辛い思いをしたけど、頑張って前を向き続けて良縁に結ばれた方々もいる。


頑張らなくても自然に前向きで、楽しく参加してるうちに気が付いたら良い人と出会えてた方々もいる。


人それぞれ、良縁に結ばれるスピードや経緯は違いますが、

皆さんに共通しているのは、

気持ちや行動が前向きである事。


それが、

横でも、上でも下でも、後ろでもなく、

「前」なんですよね。

例えば、

◆自分に自身がない方は、気持ちも目線もお顔も下を向きがち。ずっと下を向いていたら歩けない。前が見えない。前に進めないんです。私なんて…年齢が…はやめませんか?

お顔上げて前を向いて笑顔で人生楽しもう。

あなたには、あなたにしかない魅力があります✨


◆周りの人の目を気にし過ぎている人は横向きがち。みんなにこんな風に思われたらどうしよう…とか。他の人はどうしてるんだろう…。とか。あの人上手く行ったんだ…悔しい。とか。自分は自分。人は人。人と自分を比べないで下さい。あなたの人生です。

他人は意外と自分が思っている程、自分の事を見ていないし、自分の目的を果たすのに、人の事を気にしている場合ではない。横ばっかり見ていると、進む方向が逸れてしまって違う方向に行ってしまう。迷子になっちゃいます。


◆後ろ向き。過去の恋愛、育った環境など過去の出来後に気持ちを奪われてる人。結婚したいのに婚活、恋愛に前向きになりきれない。わかる。わかるけど、歯を食いしばってでも前を向いて欲しいです。幸せを望むなら無理やりでも前を向いて。ずっと後ろ向きに歩いていると、転びます。危ないので、早く前を向いて欲しい。前を向いていても、時々悲しい思いに飲み込まれそうになる時は、悲しい思いをした分、その分、絶対に幸せになれるんだ!と、自分に言い聞かせて🙏


◆上向き。上手くいっている人、成功してる人、ばかり見てしまう、や、必要以上に高望みする人。上を見るのは夜空を見上げるみたいで綺麗だし、癒やされたり勇気を貰えたりするんだけど、

ずーっと上ばっかり見てたら、足元が見えない。前も見えない。前に進みたい時は前を見て🙏


前以外の方向は、時々、自分の進む方向が合っているのか確認の為に見るぐらいでいいと思います。

時には立ち止まって辺りを見渡すのは大事です。だけど、ずっとそのままじゃ、進めない。

自分の進むべき道(望む方向)を

前を向いてしっかりと見て進んでいる人は

良いご縁に辿り着いたり、同じ方向に進んでいる人と出会ったりします。


そして、前がどっちなのかわからない人は

明るい方向です。

ご自身の気持ちがパーっと明るくなる方向。希望の方向です。


自分の望みを事細かく具体的に紙に書いてみるのもオススメです。

時間、お金、場所などの全ての制限を外して。


どんな人と出会って、どんな未来を望んでいるのか。改めて自分の願いを知ることは、

進むべき道を設定する、みたいな感じでとても大切です🍀✨

ナビの目的地設定みたいな感じのイメージです。


自分の願いをしっかり心に思い描いたら


後は、前を向いて歩くだけ。

(その願いが実現しそうな行動をしていく)


本当に、ただ、それだけで

辿り着ける事もある。

とってもシンプルです。

ざっくり、多分、婚活以外の事にも当てはまると思います。

これが全て正しい、と言うわけではないですが、私はこんな風に思っています。

少しでも誰かの為になれば…✨

皆様の人生が素晴らしいものになりますように🍀✨





非接種者の為の結婚相談所innocent

ご入会お申し込みはこちらから

https://innocent-marriage.com/sign-up/

各地のイベント日程、詳細、ご参加お申し込みはこちらから

https://innocent-marriage.com/news/

一歩踏み出す勇気が幸せな未来を創っていく

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP