BLOG

バレンタインの想い出

今年ももうすぐバレンタインの季節ですね✨

企業の戦略だーとか諸説ありますが

なんでもそれを自分がどう生かすかが大切。

女性から男性へ、だけじゃなく男女共に、普段言いにくい気持ちを伝えるチャンスだと思います✨どう利用するか、が鍵。

結婚相談所をこの半年以上やってきて思う事は本当、少しの思い違いで上手く行かない事もあるし、ちょっとの手助けでお互いの気持ちが認識出来れば上手く行くこともある✨

会員様のサポートをしていて、いかに思いを上手く伝える事が大切かを実感しています💕

普段は伝えにくい事もイベントなら言いやすい。言わなくてもチョコレート渡すだけで何となく伝わる事もあるかもです😊

私的には企業の戦略だろうがバレンタインは素敵なイベントだと思ってます✨何でも自分次第💕

そんな私のバレンタインの懐かしい想い出。

中学1年生の時にバレンタインのチョコレートのラッピングなどを友達と買いに東急ハンズへ行ったついでに、隣の生田神社に御参りに行きました。

このハートの絵馬に

〇〇君と両思いになって付き合えますように。同じクラスになって席も隣になりますように。

って書いた。みんなそれぞれのお願い事書いたり友達とキャーキャー言いながら楽しく御参りして。笑

そしてバレンタインの日にその当時好きだった男の子にチョコレート渡した。

子どもだから、正直何にも期待していなくて、ただそのイベントを楽しみながらやってた感じでした。

そしたら何と、願い事、全部叶ったんですよね。笑

春休みの最終日に相手から告白されて付き合う事になり、翌日始業式でクラス替えを見たら同じクラス、席は隣じゃなく前後でしたけど。

厳密には偶然なのか願い事が叶えて貰えたのか不明だけど、凄く良い想い出💕

神社も人によって受取り方が諸説あるようですが、私は凄く好きだし願い事はこちらが上手く伝えられて自分もそれに向けて行動してれば叶うと思います✨なんでも自分次第。

特に結婚など自分の人生に大きく影響するような出会いは本当にご縁だと思います。

自分らしく生きる事、楽しむ事で自分に相応しい人達と出会える。

一方、凄く頑張っているのに中々上手く行かない人は少し立ち止まって他力を借りてみても良いかもしれない。充分頑張ってるんだから、時には神頼みしてみるのも良いかも知れないです✨

私も中々頻繁には行けてないですが

時間が取れる時は会員様に良いご縁が見つかるよう、繋がるよう、結ばれますようにと神仏にお願いに行っています💕✨

色んな説がありますが、私もお願いを人に伝えるように依頼するように詳しく伝えた方が良いと思っています。

何故ならそうしてお願いしてきた事が叶ってきた事が多かったからです。

この世界は全部、自分次第✨自分がどう思うか、どう願うか、どう動くかが全てです✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP