BLOG

どうしようもない状況を最後に助けてくれるのは微生物かもしれない。

こんにちは😊

非接種者の為の結婚相談所innocent💕

西久保仁美です✨

今回のブログは婚活に全く関係無い事です🙇‍♀

最近私が1人ですっごく興味があって

1人でテンション爆上がりな事について。


私は過去、上手く話すのが苦手で

10代後半、20代前半の頃に話し方の訓練を自己流でやっていました。

週に3、4冊、話し方の本を読む、人と話す機会を積極的に作る。

そんな事をしていると3年ぐらいで、自分でもう言いたいことが伝えられないようなストレスを感じる事なくスムーズに話せるようにはなりました。

今でも、人より話すペースが遅いのは少し気にしていますが、

普通より少し早いぐらいの聞いてる相手が聞きやすい話し方の練習中です✨


その頃読んでた本の中に

斎藤一人さんの言霊の本なんかもあって

その頃は漠然と、悪い言葉はなるべく使わない方が良いんだな、ぐらいにしか思ってなかったけど、

その後、YouTubeなんかが出来て、

斎藤一人さんの話してる音声の投稿が沢山あって、面白くてよく聞いていました。


斎藤一人さんの話はどれも、

「こう考えると楽になるよ」

「捉え方、考え方で幸せにも不幸にもなる」

みたいなお話が多くて、すっごく奥が深くて、

同じ話でも何年も経って自分の状況が変わって改めて聞き直して、やっと本当に理解出来るようなお話も多いです。

高額納税者番付連続1位だった方のお話なので、ビジネスにおいても凄く為になる話も多いです。

中でも、0円で出来ることを疎かにすると

お金をかけても上手く行かない。0円で出来ることをまず初めに徹底的にやる。

などのお話はビジネスにも婚活にも、日常生活にも凄く参考になります。


どのお話も過去に何度も聞いているけど

時間があれば、改めて聞き直したりしていて、

最近聞き直してみて、

すっごく興味が湧いたお話がこれ。

発酵と腐敗についてのお話。

寺田本家の寺田さんの生前の貴重な動画です。


寺田本家の日本酒、

無農薬無添加、微生物が生きてるものとかもあって凄くオススメです✨

そして今私の家の冷蔵庫にあるのがこれ。

https://www.teradahonke.co.jp/fs/terada/gd105

微炭酸のようなシュワシュワ感が少しあってあっさりしてるけどやや甘口で、めっちゃ美味しくて毎日少しずつ寝る前に飲んでます✨


発酵と腐敗って、

なんかすっごく重要なキーワードの様な気がして

この言葉に物凄く興味を持っていたら見付けたこの会社。

http://www.aida-soken.co.jp/

なになに?抗酸化溶液ってなに?

抗酸化溶液が何なのかはどれだけ調べても企業秘密のようでしたが、

めちゃくちゃ興味がわいて夜な夜な調べる日々。

見れば見るほど、なんか希望が湧いてくる✨楽しい✨


前からシャワーヘッドが欲しかったので

思い切って試しに購入。

http://www.aida-soken.co.jp/lineup

デザインはお世辞にもお洒落とは言えない感じですが(すみません🙇‍♀💦)中身の交換なども必要なく、3〜6ヶ月に1度の中身を同社石鹸で洗浄して天日干しするだけでずっと繰り返し使えるそうです。そう思うと安い。


中に粒が入ってはいるけど隙間だらけ、フィルターの様な感じではなく粒の間を水がすり抜けてるだけ。こんなんで効果あるのか…

と思いながら使ってみてビックリ👀✨

水質が良くなくて何となく水道水からしていたニオイが全くしない。

何時間も経ってから浴室を開けてみても

いつもとニオイが違う。水臭さがない!次の日も変なニオイがしない。

うっすら水道水から下水溝のようなニオイがしていたのが一瞬で消えた。

めちゃくちゃ興味が湧いて他の商品も為にし購入。

レビューが素敵過ぎる粉石鹸を注文してみました。

http://www.aida-soken.co.jp/lineup

X(Twitter)なんかで検索してみると

石鹸を使っている人の体験談がめっちゃ出てくる。

興味がある人はTwitterで

えみな99 で検索してみると実際に使ってる人の投稿沢山みれます。

みんな本当に色々詳しくて驚く。

そして非接種者が多い。

そりゃ何年も前からずっとこんな商品を知っていて使っているような人達は謎の物質の塊のようなワクチンなんて打たないよね😅✨


ニオイが消える、柔軟剤いらない、虫がよってこない、化学物質分解する?歯磨き、入浴剤にも使える?などなど、凄い事がいっぱいレビューや投稿に書いてある。しかも物凄くコスパ良いらしい。

ワクチン接種が始まってから、電車の中のニオイが本当辛い。シェディングも気になる。

これでなんか対策出来たらめっちゃ嬉しい!✨

石鹸早く届かないかなぁ💕✨楽しみです!✨

寺田さんのお話の中に、昔、原爆があった地域で微生物、発酵の力のおかげで助かった人達がいる事、原爆なんかの被害までも軽減できたりするなら、もしかして今回のコロナワクチンの被害にあわれている方々にも何か良い作用になるんじゃないか…などと思いを馳せる。

昔見た、宇宙戦争(トム・クルーズが出ていた映画)で、

最後に微生物のお陰で地球が救われた。

当時は何この謎のエンディング…と思っていたけど、


今のどうしようもない問題を、


最後になんとかしてくれるのは、もしかしたら微生物かもしれない。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP