BLOG

初対面の時の会話について〜非接種、未接種、婚活〜

こんにちは😊非接種者の為の結婚相談所innocent西久保です✨

今月も沢山の方にご参加頂いて各地のイベント開催とても楽しかったです✨

3月18日名古屋

街に桜が沢山咲いていて名古屋はすっかり春でとても綺麗でした🌸✨

3月25日大阪

大阪も沢山の方にご参加頂いて盛り上がっていました✨💕3時間、あっという間です。

3月26日東京

東京は雨でしたが雨の中皆様お越し頂いてありがとうございました✨

中々皆さんと直接お会いしてお話することが少ないのでイベントの後お時間がある方だけで二次会なんかもしてます😊

イベントは自己紹介だけじゃ相手中々選べない、直接会って考えたい、二人でのご紹介が中々成立しない、などのタイプの人にも出会いのチャンスがあるようにと開催していますが、

せっかくなので席替えや、一人一人の方とご挨拶程度ですがお話出来るようにもしています✨

初対面で何を話せば良いのかわからない

そんな方も多いと思います。

もし気に入った方がおられたら

自分との共通点を探すようなご質問がベストです♥気が合えば盛り上がりますし✨

プロフィールカードの中で共通点などあればそこから話が広がります。

旅行好きの人なら

国内ですか?海外ですか?

あ、僕もそこ行ったことあります。〇〇とか素敵ですよね✨

みたいな感じ。

カフェ巡りが好きな人なら

〇〇に素敵なオーガニックカフェがあるんですけど、行ったことあります?良かったら今度一緒に行きませんか?

とか。

とりあえず、相手も興味がある場所にお誘いするために質問をすると次に繋がりやすいですよね😊✨

わかりやすく言うと

「デートにお誘いする為の会話」を心掛けると連絡先も自然と聞きやすいです。

殆どの人が、「一緒にいて楽しい人」を求めています。

自分も楽しめて、相手も喜んでくれる所にだとデート誘いやすいしオッケー貰いやすいです♥

逆にNGだなと思う質問の仕方は

警察の尋問ですか?😅みたいな感じのやつ。

・お住まいは?

・趣味は?

・家族構成は?

・お仕事は何を?

↑永遠にこんな感じで箇条書きみたいに複数の質問を続けると尋問みたいになります。笑

そして、これ私もされたことがあるけどあんまり印象良くないです。

話していて疲れます。多少仕方ない部分もありますが、

共通点を探す為に質問するように心掛けていると箇条書きみたいになりにくいです✨

世の中の婚活中の男子、頑張れ👍✨応援してます😊

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP